LINE公式アカウント
INSTAGRAM
レットミーダンスチャンネル

BREAKIN' POWER MOVE CLASS

ブレイキン「パワームーブクラス」のご案内

ブレイキン“パワームーブ”とは?

ブレイキンは他にブレイクダンス、B-Boy、B-Girlなどの呼び名でも親しみのあるジャンルになります。
ブレイキンは大きく4つの要素に分けられており、それぞれ「トップロック」「フットワーク」「フリーズ」「パワームーブ」になるのですが、「ブレイキン パワームーブクラス」はその中の「パワームーブ」を学んでいくクラスです。もちろんパワームーブだけでブレイキンは成立しませんので「トップロック」「フットワーク」「フリーズ」も同時に学んでいきます。

では“パワームーブ”とはどのようなものなのでしょうか?それについて少し解説いたします。

パワームーブとは一言で言えば「アクロバティックな動きのダンス」になります。具体的な技名で言えばウィンドミルやヘッドスピン、トーマス等、遠心力などを利用したダイナミックな動きのものでブレイキンではこれらを“パワームーブ”と呼んでいます。

YouTube企画「ウィンドミルに挑戦!」

練習内容について

パワームーブと呼ばれる技のほとんどが習得までに時間を要し、場合によってはマスターするまでに半年~1年かかるものもあります。
レットミーダンスでは踊れるようになるまでとことん寄り添い、指導いたしますので是非挑戦してみてください!ブレイキンの技は身に着けたときに達成感がとても高いです!

初めての方も沢山いらっしゃると思います。この機会に一緒にブレイキンをやってみませんか?

※当スタジオではバク転などの大きな怪我が想定されるような危険な技の指導はいたしません。また個人での練習も怪我の危険があるためお勧めしません。

スケジュールについて

ブレイキン パワームーブクラスは日程を含め開催に向けて準備中です。当サイト、SNS公式lineにて随時、情報を発信してまいります。

クラス要項
クラス名 ブレイキンパワームーブクラス(仮)
参加条件 一般(中学生以上)
小学生はこちらのキッズブレイクダンスクラスをご案内しております。
開催日程 準備中になります。詳細が決定次第、当サイト、SNS公式lineにて随時、情報を発信してまいります。開催まで今しばらくお待ちください!
担当インストラクター HARUYA(予定)
体験・見学のお申し込みはこちら
GWダンスフィスティバル
スタジオレンタル
超初心者クラス
Youtubeスタジオ公式チャンネル レットミーダンスチャンネル
Letmedanceダンススタジオ公式インスタグラム
LINE公式アカウント
letmedanceダンススタジオ公式インスタグラム
レットミーダンスチャンネル

Copyright 2009 Letmedance Dance Studio

上へ戻る