LINE公式アカウント
INSTAGRAM
レットミーダンスチャンネル

発表会延期のお知らせ

2020-02-21

発表会の延期にあたり

昨今、新型コロナウィルスの感染について報道されております。渦中の相模原市も毎日ニュースに取り上げられており、場所も近い八王子市、町田市、相模原市の皆様も不安な毎日をお過ごしかと思います。世の中が不安の渦に巻き込まれてきて私も毎日このザワザワした気持ちを感じて過ごしてきました。

発表会は10月から取り組んできて皆さんに出欠を取り、「発表会ではこんなことが出来るようになろうね」「今度はこんなことに挑戦してみようね」とそれぞれの課題を持ってスタートしました。
初めての発表会にチャレンジする子供たち、新しいジャンルを挑戦する人、作品を作ってみた人、生活のハリとして頑張っている人、とにかくダンスが好きな子、仲間と一緒に踊りたい子。
毎回のレッスンで振り付けが進められ、リトルキッズも大人も覚えられなくて落ち込んだり、出来るようになって嬉しくなったり、仲間が助けてくれたり、泣いたり笑ったり悔しかったり。

この4ヶ月間はとても充実した、生徒全員の成長の喜び、生きる力や、他者への尊重や、色々なものを感じて私も嬉しく過ごしてきました。たかがお習い事のダンス発表会ですが、それが人の人生を変えることもあります。何かのきっかけになったり、元気を貰ったり、成長を一緒に喜んだり、色んな物が付随して発表会は段々と熱を帯びて本番を迎えます。毎年そうやって主催でありながらもみんなを眺めては喜びと安心に涙してきました。

しかしながら、今年は事態が急変してきました。

あと何日かで迎えるはずだった発表会ですが、ここで「発表会延期」を決断させて頂きました。

子供たちやみんなが頑張ってきた4ヶ月間を無駄にはしたくない。今しかないこの成長をみんなにお披露目したい。と、心が張り裂ける思いですがこの数日考えながら過ごしてきて、ベストの決断は何なのか、冷静になって情報を集め周りからの意見も聞き、発表会延期を決断致しました。

まずは皆様の、そして皆様の大事な来てくれるお客様の安全を守りたい。の気持ちからそう決断させて頂きました。呼んでくださったお客様に皆様から延期のご連絡を申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
これが相模原でなければ、開催が1週間早ければ、、色んな「たら、れば」が頭を巡って来ます。が致し方ないこの決断を皆様にどうぞご理解頂きたいとご連絡致しました。「中止」ではなく「延期」に致します。

今まで頑張ってきた子供たちや、みんなの今までの気持ちを無駄にせず今後改めて場所を探して日取りを設定し直します。ですが現状相模原市民会館や他ホールを探してみても空いてるところはほぼ無く、また新型コロナがいつ終息するかもわかりませんので、今、延期の日取りと場所をお伝えすることは出来ません。申し訳ございません。規模は小さくなるかもしれませんし開催日に日が合わなく出れない方も出てくるかと思いますので、つきましては、皆様には一旦「発表会参加費全額返金」とさせて頂きます。返金詳細と延期の発表の場については順に追ってまたご連絡致します。また仕切り直して考えてくださればと思います。

舞台で子供たちやみんなの緊張した顔や、笑顔や、堂々とした姿や、成長した姿をとにかく見たかったです。リトルやキッズクラスに関しては小さい体で精一杯踊って、よく頑張っていましたね。その積み上げてきたこの4ヶ月をこの先無駄にしないように誠心誠意頑張っていきますので、どうぞご理解とご協力をよろしくお願い致します。

なお、2月のクラスは全て発表会への練習としてのレッスンでしたので、2/20から2月末まではレッスンは全て休講とさせて頂きます。
2/20(木)21(金)22(土)23(日)クラスは急な休講のため、こちらも返金または1クラスフリーチケット配布で対応させて頂きたいと思います

以上、発表会延期、返金のお知らせとともに私の気持ちを少しお伝えしておきたく、長文になり申し訳ございません。
参加予定の子供たちやみんなが落ち込まないかが1番心配です。ご家庭でお子様に言い難い事を言わせてしまいそれも本当に申し訳無く思っております。
一般クラスのみんなも、ガッカリしてとっても残念に感じると思うんだけど、なんの不安もないステージでのびのび踊ってもらいたい、という気持ちからの決断です。約束を守れなくてとても心苦しく思っています。

お伝えしたいこと

  • 延期の詳細は後日連絡いたします。
  • 参加費を全額返金いたします。
  • 追加購入された方チケット代返金いたします。
  • 2020年 2月末まではクラス休講となります。月謝の方は返金またはフリーチケットで対応いたします。
  • 呼んでくださったお客様に延期のご連絡をお願いいたします。

まだ不明瞭なところがたくさんあり申し訳ございませんが今後とも誠心誠意持って対応したいと思っております。何かありましたら代表の恩曽まで連絡を下さい。みんなが世の中が早く笑顔になりますように。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Letmedanceダンススタジオ 代表 恩曽めぐみ

お問い合わせはこちら
レットミーダンスチャンネル
キッズブレイキンクラス
超初心者クラス
Letmedanceダンススタジオ公式インスタグラム
ダンスインストラクター募集
新スタジオオープンと内覧会のお知らせ
LINE公式アカウント
letmedanceダンススタジオ公式インスタグラム
レットミーダンスチャンネル

Copyright 2009 Letmedance Dance Studio

上へ戻る